かみかみごっくん

息子の離乳食の記録です。

離乳食1日目

離乳食を始めたので記録していこうと思います。

12月21日生まれの男の子で開始は6月3日。

5ヶ月と13日目で開始です。

夫が休みの週末から開始にしました(*´ω`*)

 

 

1日目(9:40)

 

f:id:haru20161221:20170604083314j:plain

 

十倍粥小さじ1+α

(写真は中身を掬いやすいよう小さじ3入れてあります)

 

粥はご飯からレンチンで作ったものをマジックブレットでガーッと。

 

一口目は「マズ…」という顔をしたものの、二口目からはパクパク。

自分から食い付いてきました。

ちょっと口の端から垂れた分もあったけどじゅうぶん食べられたと思います٩( ᐛ )و

 

ゆっくり様子見ながら進めていくため小さじ1を厳守!と思っていたのですが、あまりにパクパク食べてくれるので少しオーバーしてしまいました。

とりあえず一日様子見たけど吐くこともなかったし大丈夫なはず!

 

まずまずの出だしだと思います(*´ω`*)