かみかみごっくん

息子の離乳食の記録です。

離乳食15日目

15日目(10:10)

 

f:id:haru20161221:20170619111520j:plain

 

十倍粥 小3

かぼちゃ 小3/4

とうもろこし 小1/4

豆腐 小1/2

 

初食材は豆腐。初めてのたんぱく質です。

写真を撮ってからさらにスプーンでせっせと潰しました。

が、まだ潰し足りなかったのか、とても嫌そう…

にんじんもトマトもここまで嫌な顔じゃなかったってくらい嫌~なお顔。

 

粥は週末に旅行に行くのでそこで使おうと和光堂のお湯で作るBFです。

いつもと違うことに気付いているのかいないのか、全然気にせず食べていました(^^)

 

かぼちゃもとうもろこしも好き。お粥も好き。

でも豆腐が原因なのか、全体的に食べは良くなかったです。

最終的に俯いて全然口をあけなくなってしまったので諦めて終了。

 

次は豆腐をもっと潰してみようかな。

潰し過ぎても良くない気もするけど…お粥とかは結構つぶつぶでもいけるしな。