かみかみごっくん

息子の離乳食の記録です。

離乳食14日目

14日目(10:05)

 

f:id:haru20161221:20170616131928j:plain

 

十倍粥 小4

かぼちゃ 小1/2

とうもろこし 小1/2

 

今日の新食材はとうもろこし。

かぼちゃと同じく和光堂のBFです。

来週末旅行の予定があるのでそれに向けて怒涛のBF強化週間。

 

とうもろこしも美味しそうにニコニコしながらパクパク。

かぼちゃもやっぱり美味しそうだし、お粥も美味しそう。

久しぶりに前のめりになりながら食べていたので良い感じかと思ったんですが、途中で飽きてきたのか唸りだし、ぶぶぶっと口を鳴らし始めてしまいました。

座り続けるのに飽きたのかと膝の上に移動させて続けたんですが、ほとんど涎と一緒に出てきてしまっていたので途中で諦め。

 

うーん…飽きちゃうのはどうしようもないかなー…